Deep River

最後のアマゴ??

9月18日、朝から雨が降り続いていた・・・。

現地の友人曰く 降りすぎなので来るだけ無駄かも....との事。

でもシーズン残り少ないし ジッとしていられないので

お昼から出かける事にしました。


a0272954_21434656.jpg











慣れ親しんだ地元 九頭竜川水系。。。

現地到着、午後2時。

以外に水量増えてなく ベスト水位?

いや若干多目か?

渇水続きだった渓には いかにも....な? 雰囲気が漂う・・・・。

アマゴの活性は高い様で

まずは手厚い歓迎・・・・


a0272954_21402589.jpg


a0272954_21404580.jpg


いつもの お子様サイズ。

でも活性は高く ネット枠 25cm サイズのお目見え。。。


a0272954_21503218.jpg


なかなか いい感じ♪

その後も お子様の手厚い歓迎は続き

現れた今日1番の大場所。

流れの筋は2本あり まずはメインの筋へ・・・・











しつこく流すも異常なし。

続いてサブの筋へ・・・・











異常なし。

しかしサブの筋のフライの下で何かが動いたような気がした。

しっかり見た訳ではないが そんな気がしたのだ。

何気に もう1投。



パシュッ! →→→→→→  ぐりんぐりんぐりん。 











































ゲッツ♪

a0272954_227207.jpg


a0272954_2275817.jpg


a0272954_2282481.jpg


a0272954_2285272.jpg


お前はシャケかっっっ!!!

文句なし! 堂々の ♂ 32cm しゃくれアマゴですた。。。

その後は余韻に浸り

最後に27cmのアマゴで〆となる 良い1日でした。


a0272954_22301979.jpg


今シーズン最後の?アマゴ釣りを 最高の形で終える事ができました。

これで最終釣行は まったりと岩魚と遊べます~。


やっと達成.....長かった・・・・・
[PR]
by amago_meister | 2012-09-19 22:39 | Fly Fishing
<< ラス前? 秋本番 >>



5年の月日のヤフーブログを経 更なる高みを目指して…
カテゴリ
全体
Fly Fishing
Car
Photo
その他あれこれ
未分類
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
でっかい岩魚
at 2013-05-30 08:35
2013 初釣行
at 2013-03-22 17:32
2012 最終釣行
at 2012-10-01 21:36
ラス前?
at 2012-09-29 22:57
最後のアマゴ??
at 2012-09-19 22:39
秋本番
at 2012-09-15 13:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧