人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep River

オロロ様?

地元、福井の渓は 源頭標高が低い為か

夏場は ほぼオロロの領域となってしまう。

おかげで釣り人が減り渓は守られて

果敢にオロロに立ち向かえば 案外良い釣果が

望めたりもする。。。
 事がある.....

前回の釣行で 感じたのだが人的プレッシャーが

低ければ 少々天候的に厳しいと思われる日でも

渓魚は元気に餌を捕り

案外、良い釣りが出来るものだと・・・。

・・・・ということで 8月31日 快晴

またまた オロロ領域、地元の前回とは別の渓へ突っ込んで来ました~。


オロロ様?_a0272954_20301659.jpg




毎日、毎日 暑すぎではあるが

8月も最終日になり

オロロ領域に突っ込んだつもりではあったが

結構、収まって来ている様です。案外 快適♪

人的プレッシャーが低い時期とはいえ

気候条件的には厳しい事に変わりなく

流すフライに ピチャピチャとまとわりつく ゥ様の気配?

....と 思いきや 一応はアマゴでした。


オロロ様?_a0272954_20445450.jpg


う~ん やっぱり厳しいかも~。








渓魚の反応は薄く 今日はダメかな~

と思い始めた頃 ゆる~い流れの淵尻で

パシュッっと素直に出てくれたお魚は

思いの他 グイグイ良くひく~。

緩い流れで出てくれた岩魚ちゃんは

まるでアマゴの様に ぐりんぐりんローリング。。。


















オロロ様?_a0272954_21342454.jpg


アマゴかいっ!!!

超~ゆるい流れで出たので てっきり岩魚かと。

堂々の ♂ 28.5cm ♪

もう1枚


オロロ様?_a0272954_21385847.jpg


その後は

オロロ様?_a0272954_21425811.jpg


やっぱり おチビちゃんの猛攻に遇い 堰堤も巻き巻き~の

シーズンも終盤 伸びた背丈の藪漕ぎがキツイキツイ・・・・やっぱり まだ夏・・・。

オロロが少ないのは快適だが 灼熱の天候は超~不快適で

お昼を回った頃には 飲み物も切れ体力が奪われ脱水状態に。

この頃から ちょっと渓魚の反応が上がりだして

止めたいのに 止められない釣り人の悲しい性・・・・。


オロロ様?_a0272954_21581071.jpg


体力が限界に近づいた頃 目の前のトロ瀬で

ぽっかりと浮いているアマゴを発見。

結構いい型、25cmくらいは ありそうだ。

この魚を最後と決めフライとティペットを結び直し

ファイト~~~1発~~~!

・・・・じゃなかった キャスト~1発~。


オロロ様?_a0272954_22142745.jpg


嬉しいので もう1枚♪

オロロ様?_a0272954_22153531.jpg


27cm ありました。

やっぱり 人が入ってないと 素直に出てくれます~。

オロロ様さまやな・・・・。

体力も限界だし これで心置きなく退渓です。

退渓点のプールまで歩いて崖をよじ登る時

ふとプールの方に目をやる 悲しい習性・・・・。














な・なんと デカイのが ぽっかり浮いているではないか~。

尺はありそう。

プールなので 掛けてからはじっくり やり取りするとして

確実に獲りたいので 掛ける事~優先の

ティペット 8x の フライ #20 でチャレンジ。

慎重にフォルスキャスト.......ゆらゆらゆら~っとアマゴが移動・・・・。

フライが着水.......深みに消えて行きました。。。






・・・・・人的プレッシャー 少ない
     ハズなのに なのに のに....



まだまだ修行が足りないみたいです。。。


         なので  目指せ アマゴ・マイスター・・・・
by amago_meister | 2012-08-31 23:32 | Fly Fishing
<< 頼り 夏アマゴ Day >>



5年の月日のヤフーブログを経 更なる高みを目指して…

by amago_meister
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
でっかい岩魚
at 2013-05-30 08:35
2013 初釣行
at 2013-03-22 17:32
2012 最終釣行
at 2012-10-01 21:36
ラス前?
at 2012-09-29 22:57
最後のアマゴ??
at 2012-09-19 22:39
秋本番
at 2012-09-15 13:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧