人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep River

尺アマ号で2日間....2日目

5月25日、曇りのち雨。

当初の天気予報は 何処にも雨マークなんて無かったのに

何故か朝からどんより・・・・

携帯で予報を確かめてみると午後から雨マークが。。。

昨日、アマゴを堪能したので

まだちょっと早いかもしれないが今日は岩魚の聖地を予定してたのになぁ・・・・・。

作戦 練り直し。

冷静に考えて やっぱりアマゴ狙いが無難そう。

でも尺岩魚が釣りたいと考えていたので

両方狙える渓へ あわよくば尺岩魚もと妄想レッツ・ゴー。






渓へ向かう国道で 目の前をカモシカが爆走、何処まで走って行くの~~~。
尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_1138834.jpg


むふふ♪ ジンクスが。。。

渓へ着き 釣り始めるも いまいち反応が薄い。

それでもポツリポツリと釣れ始め やっぱり今日もアマゴが優勢~。
尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_11524796.jpg

尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_1153941.jpg


いかん いかん、 ついアマゴポイントを流してしまう~^^;

大きい岩魚を釣りたいのだ。

巻き返しの岩盤際 大きい岩魚の好む場所....出ろっ!
尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_1235289.jpg


う~ん、いいアマゴ♪ なんでやねん!!!

クッソー どうでも岩魚釣るぞ~って事で

へち 巻きオンリーに狙いを絞り やっとこさ岩魚。
尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_1241482.jpg


この1匹で 今日はどうでも良いサイズの岩魚が釣りたくなった。。。

岩魚に的を絞り 岩魚しかいない 上流域へ移動。

この頃からポツリ ポツリと雨が降り出す・・・・。

あ~完全にアマゴの日だな~と思いつつも 強行岩魚狙い。

しかし釣り始めてみると 以外に岩魚の反応が良い。
尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_12585430.jpg

尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_12591555.jpg

尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_1351152.jpg

尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_1353465.jpg


岩魚の反応がいいことに 最上流域へGO~。

しかし渓には そこらじゅうに雪渓が残っている・・・・。

そういえば まだ5月だもんな~。
尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_13174824.jpg

尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_13183368.jpg

尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_13193249.jpg

尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_1320273.jpg


流れは非情に冷たく雨が降っているのに岩魚はドライに反応

虫は結構ハッチしている..... 虫のおかげか。
尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_1326295.jpg


そして信念 (執念?) は実を結び ジャスト30。
尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_13312991.jpg

尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_13314964.jpg


この雨の中 出来すぎの結果である、ジンクス恐るべし。。。

その後も 多々の岩魚と戯れ カッコイイ28cmを閉めとして早めの納竿とした。
尺アマ号で2日間....2日目_a0272954_13415564.jpg


2日間、単独行で地元 福井の渓を堪能しました。

いよいよ渓 本番6月もやって来ます。

どんな大物が待っているのでしょうか?

では、〆 のひとこと....
  

目指せアマゴ・マイスター ....って今回は岩魚狙いダッタロガ・・・








旧ブログはコチラ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/amago_fish
by amago_meister | 2012-05-27 11:06 | Fly Fishing
<< さ迷い中~ 尺アマ号で2日間....初日 >>



5年の月日のヤフーブログを経 更なる高みを目指して…

by amago_meister
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
でっかい岩魚
at 2013-05-30 08:35
2013 初釣行
at 2013-03-22 17:32
2012 最終釣行
at 2012-10-01 21:36
ラス前?
at 2012-09-29 22:57
最後のアマゴ??
at 2012-09-19 22:39
秋本番
at 2012-09-15 13:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧